肌に優しいカイロポケット付きネックウォーマー

P1040105-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040202-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏ボアやプードルファーなどで敏感肌により首筋に接するのに抵抗がある方でも大丈夫なように、天然素材で肌に優しいものを何種類も試作しフリースの裏にタオルを着けました。肌の弱い方に大変好評です。冬場は、インナーポケットにカイロを入れて、就寝時は、カイロを外して少し緩めで装着すると手足の冷え緩和、風邪の予防にも効果的です。特に抵抗力の弱いお子様には最適です。女性専用サイズ・お子様専用サイズも扱っております。

体験談は、ハンドメイドショップ「ミンネ」「tetote」で多数レビューされています。

 

【本品使用のタオルは】

●今治ブランド認定商品の中でも、特に高級なスーピマ超長綿のタオルです。

●タオルは、本サイズにカットしたため今治ブランドのネームは付いておりませんが、百貨店で販売している物を使用しております。

●糸はスーピマ超長綿というもので、世界の綿花の数パーセントしか収穫できない貴重な高級綿です。

●綿を特殊加工することにより、うっとりするような肌触りと柔らかさを維持し、繭(マユ)を意味する「コクーン」という別名もある逸品です。

【特徴は】

◆フリースは、外出時にもハイセンスなデザイン。リバーシブルで使えるから便利。

◆アウトドアのスポーツ時、通常のネックウォーマーは温かいですが、汗をかいた時に素材の特徴から水分を吸収しない商品が多いようですが、本商品は高級タオル素材のため吸水性抜群です。

◆インナーとして使用の場合、首元に直接巻くことで体からの熱放射を緩和し、セーターやフリース、ダウンコートの襟元の油脂汚れの緩和にも効果的。

◆少しの寒さならカイロ無しで、厳しい寒さの時はカイロをインナーポケットに入れて使用すれば経済的。

P1040107-2

 

 

 

 

 

 

 

P1040132-400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆接合は、オン側3セット、メン側4セットのスナップボタンで数十種類の留め方が可能です。

◆留め方により、ダミーの衿としても使えます。また、インナーポケットには使い捨てカイロ(ミニ、レギュラーに対応)や携帯オーディオプレーヤーも入れる事もできます。

 

この商品は、大量生産に不向きなため弊社のハンドメイドで製作しております。

製造直販だからハンドメイドなのにリーズナブル。

 

詳細は、GIGAXのショップで・・・https://gigax.jp/item1551.html

★2014年から、トモヨシ屋のネックウォーマーは全て肌に優しいシリーズになりました。

無地のネックウォーマーはGIGAXで・・・https://gigax.jp/shop7ADUDW69uNjvlHp1.html